先が読めないプロセス

感情や想いを書き綴る裕翔担によるブログ

いち地方民の嘆き

こんばんは。お久しぶりです。そうでもないですかね…??

 

突然ですがHey! Say! JUMPの皆様、年末年始東京ドームでの単独コンサート本当に本当におめでとうございます!心から祝福します。

 

 

………でも東京。私の住んでいるところから遠い遠い東京。日本の首都、東京。気軽には行くことの出来ない東京。着る服も電車の乗り換えもご飯を食べるところだって何週間も前から考えて考えて調べて調べてたくさんの準備をしていかないといけない東京。地方民の憧れ、東京。

 

今日は東京(関東)への憧れを綴りつつ地方民の辛さを嘆きます。いや、お願いです、嘆かせてください。(土下座)

 

まずはじめに、私は福岡に住んでいます。そして私は福岡が大好きです。これから散々「地方はこれだから嫌なんだよ!これだから東京はいいよね!」的なことをグダグダ言うと思われますがなんやかんや言って地元が大好きなんです。ひたすらに地方をディスり続けるわけではないので悪しからず。あくまでも東京への憧れを述べているつもりです。

 

 

 

 

さて本題に入ります。

 

突然ですが私にはとても嫌いな言葉が2つあります。「関東ローカル」「一部地域を除く」。この2つです。ヘドバンしながら共感してくれる方、ありがとうございます。大好きです。

 

 

 

私「え?JUMPの冠番組?!いただきハイジャンプ?!Hey! Say! JUMPが色んな一大事を解決?!え!絶対面白いじゃん!楽しみすぎるじゃん! …………………あれ?番組表にないぞ?〇月〇日に放送開始だよね……これは…もしかして………福岡では……放送さ…れな……い…やつ……アーメン🙏………」

 

えっとね、これ日常茶飯事なんですよ。

多くは望みません、東京と同じ時間に放送しなくてもいいんです。何日遅れでも何週遅れでも何ヶ月遅れ何年遅れでも何世紀遅れでも構わないんです。いや、少し盛りました。せめて何ヶ月か遅れでお願いします。とにかくテレビで見たいんです。スマホやパソコンの小さい画面じゃなくてテレビの大きな画面で見たいんです。DVDレコーダーの録画リストに「いただきハイジャンプ」の文字が増えることを祈って今日も私は生きています。

 

 

羨ましいのはテレビ番組だけではありません。コンサートだってそうです。基本DVDに収録される公演は横浜アリーナ、東京ドーム………関東………。全国へJUMPツアーで長野公演がDVD収録された時は思わず涙が出てきました。

 

特別な落下物だってそう……「じゃんぷーせんとか実際いらないからwww」みたいなツイートを見た時はスマホぶん投げました。

 

「いらないならくれよ?!あのじゃんぷーせんだぞ?!?!じゃんぷーせん様々だぞ?!じゃんぷーせんとかってなんだよ!とかって!!」なんてTwitterでつぶやけるわけもなく。

「じゃんぷーせんいいなあ……たまには地方でもそういうの落としてくれないかなあ…」と軽い感じで去年はつぶやいた気がします。

今年も横アリで風船みたいなのが落ちてきましたよね?は~ぁ!羨ましい!東急ハンズで買えるみたいな情報も得ましたがコンサートで手に入れるのと東急ハンズで手に入れるのとは月とすっぽんですから!全然意味が違いますから!だからどうか…どうか…特別な落下物を手にいれた方はこういう想いをしている人もいると知っておいてください…大事に扱ってください…(余計なお世話)

 

 

 

まだまだあります……地方民の夢(だと勝手に思ってる)番組協力

 

1)*━*★*━*★
Hey! Say! JUMP出演「ミュージックステーション」番組協力情報
★*━*★*━*★
Hey! Say! JUMP FC【会員限定】となります。一般の方は、お申込みいただけません。

 

1度は行ってみたい!\番組協力!/

都内某所まで!\片道飛行機2時間!/

事前練習のためには!\ホテルも必要!/

だから応募することすら!\できません!/

いつもテレビの前で!\拝んでいます!/

 

テレビで見れるだけでも幸せなんですけどね、幸せでいっぱいになれるんですけどね。欲を言えば番組協力行ってみたいです。ファミリークラブで事前練習してみたいです。

たまたま以前旅行で東京へ行った時にファミリークラブに行くと何かの番組協力の事前練習をしていました。前でお姉さんが「はい!手を右に!はい次は左に!はい!ぐるぐる回す~!もう一回!!」(ニュアンス) それを見てたくさんの女性達がニコニコニヤニヤぐふぐふ言いながら踊ってました。もうそれが楽しそうで楽しそうで!私も紛れ込んで踊り狂おうかとも思いました。さすがに思いとどまりましたがいつか私も番組協力に行きたい…!!テレビじゃなくて生でパフォーマンスを見たい!コンサートとはまた違った生のJUMPを見てみたい…!!そんな想いが強くなりました。

いつかその夢は叶うのでしょうか…本当に番組協力行きたい……福岡でやらないかなあ…(絶対ない)

 

 

他にも大きなポスターだったり大画面で流れる映像だったり雑誌の早売りだったり遭遇だったり言えばきりがないですがとにかく東京が羨ましいです。

 

 

でも!地方にもいいことだってあります!

 

地方ローカル番組!こればっかりは頭が上がりません。地方番組に宣伝で出演するとなったらもう飛び跳ねて喜びます。だって!毎日見てる!あの番組に!大好きな人たちが出るんですよ!私の住んでる街に!大好きな人たちが来るんですよ!最高じゃないですか?!

 

同じ県にいる…同じ市にいる…同じ区にいる…半径〇kmにいる…単純な脳なのでこれだけでも授業中にやけが止まらないくらい嬉しいんです。同じ空気を吸ってるんだ。そう考えるだけで嫌なことだって頑張れるんです。なんか泣きそうになってきました。

いつも遠くにいる分、コンサートだったりで近くに来てくれると言葉にできない嬉しさでいっぱいなんです。幸せでいっぱいなんです。ヘドバンしながら頷いてくれてる人たち、ありがとうございます。(2回目)

方言を喋ってくれたり地方の名物を食べてくれたりすると声にならない声を出して喜びます。もはや発狂します。だってだって!私が普段使ってる方言を大好きな人たちが使ってくれてるんですよ!?いつも食べてる料理を大好きな人たちが食べt(終わりが見えないため強制終了)

 

 

 

 

地方にも地方の楽しさがあることに改めて気づけました。ありがとう。だからこれからも私は地方民として生きていきます。高い交通費、ホテル代を払って色んなとこへ飛び回ろうと思います。お盆や年末年始の高くなる時期だってしょうがないです、そこにJUMPがいるのなら飛んでいきます。なんたってヲタクですから。ヲタクって楽しい。ヲタクって幸せ。ヲタクやっててよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(結局そこ)

 

 

 

 

(書いてるうちに何を伝えたいの分からなくなりました、ごめんなさい。)

 

 

ただの田舎っぺの嘆きでした。ご清聴ありがとうございました。