先が読めないプロセス

感情や想いを書き綴る裕翔担によるブログ

超高速!参勤交代リターンズを観てきました。 ※ネタバレ注.

こんばんは。夏休みも終わり今日からまた授業がスタートしました、もうすでに春休みが待ち遠しいです。

 

さあ、話は変わりまして、本日超高速!参勤交代リターンズを観てきました。

今日授業2限で終わるじゃん!→午後暇じゃん!→今日って何曜日だっけ?→水曜日じゃん!→映画安いじゃん!女に生まれてよかった~~~~!!  ってなって友達を誘うのも面倒くさいし、この映画一緒に観てくれる友達は多分いないなって思い1人で映画を観てきました。

ひとり映画好きなんですよ………うん……。

 

映画館もレディースデーということで人でごった返してました……平日なのに……

いざ、上映されるシアターに入ると……なんということでしょう!!7割がおじいちゃんおばあちゃん!!(まあ時代劇だから仕方はない)

すっごい珍しい眼差しで見られましたよ、だって若い女性が1人でこの映画ですもん、何人の人に「ねえ、お姉ちゃん!あんた時代劇好きとね?!珍しかね~~~!」と言われたことか……………(方言がすごい)

「この映画に出てる知念侑李くんを見たくて来たんです!」って言ったところでだなと思い、「そうなんですよ、歴史が好きで!」って歴女ぶりました、ごめんなさい……

 

びっくりしたのは隣に座ってたおじいちゃんが黒棒を大量に食べだしたこと……私は2時間ずっと黒糖の匂いを感じながら映画を見てました…映画館の中では周りの人に気を使いましょうね…もしかしたら隣の人は迷惑してるかもしれませんよ……

 

予告編の上映が始まると金メダル男の予告編が!!泉一くん!また金メダル男も見に行かなきゃなあ…

 

 

以下、ネタバレ含みます。ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本編の上映が始まりました。

初めに簡単に前作の説明がありました。だから前作を観てない人でも全然楽しめる映画です!

 

 

ネタバレと言ってもストーリーのことというより知念さん演じる鈴木吉之丞に関することばかりになると思います。。。

 

 以下、吉之丞さんは吉様と言わせていただきます。本編でも吉様吉様言われてるんですよ…絶対鈴木吉之丞の生まれ変わりは知念侑李ですって…絶対そうですって…

 

前作に比べ吉様のアイドルみがこれでもかっていうぐらい強くなってました。吉様の出てるシーンの半分ぐらいは周りに女の子携えてましたもん!!「よしさまぁぁぁああ!⤴︎⤴︎⤴︎」ってたっかい声でキャーキャー言ってましたもん?あれ?これって知念さんと知念担の図なのかな?江戸時代にもジャニヲタっていたのかな?って何回思ったことか…

 

そして話題になってた小さい仏様のところね……知念さまのプリッと可愛いお尻はモロ見えでしたね……あれほんとに22歳のお尻なの?生まれたての赤ちゃんのお尻じゃない?

私も前世であのおばさま方と一緒に小さい仏様を拝みたかったです。

 

そしてそして!私が1番おすすめするのは殺陣のシーン!!吉様は弓の名手ということで前作では弓を使ってるシーンばかりじゃなかったですか、でも!今回は!刀でバンバン戦ってるんですよ!もうね!かっこいいのなんのって!あの天使知念ちゃんがたくさんの人を斬ってるんですよ、、、色んな意味で萌えますって、、、私的注目ポイントはそこですね!刀で斬りまくってる吉様…やっぱり弓もいいんですけど刀もよかったですよ………!!!!!

 

そしてお決まりのセリフの「あだ↑り⤴︎(キラーン)」今回もバンバンでましたから!あだ↑り⤴︎ファンサとかいいなあ……「吉様!私を弓で撃って!」ってうちわに書いてあだ↑り⤴︎とか言われたらもう……ね………よしさまぁぁぁああ!⤴︎⤴︎⤴︎ 

 

 

 

とにもかくにも知念さん演じる吉之丞さんは今回もかっこよかったです!クスッと笑えるシーンもあれば感動的なシーンもあり、もちろん戦うシーンは迫力満点でした!!観てない方は劇場へ是非!!

 

この映画見たあとは絶対「よしさまぁぁぁああ!!⤴︎⤴︎⤴︎」って叫びたくなるんで気をつけてください。

 

 

 

 

……よしさまぁぁあ!⤴︎⤴︎⤴︎