先が読めないプロセス

感情や想いを書き綴る裕翔担によるブログ

JUMP担の私がジャニーズWESTの沼に溺れてかけているお話

 

お久しぶりです。最近の私のツイートを見てくれてる方なら分かるかもしれませんが最近、ジャニーズWESTがやばいです。本当にヤバイ。

 

 

 

 

これと言ったきっかけはパッとは思い出せないのですがじわじわハマり今じゃ24コンDVDもフラゲし、新しいシングルも発表当日に全形態予約しました。(OTTやDEARのDVDフラゲしてないくせに)

 

 

 

 

きっかけは思い出せないって今言ったばかりですけどおーーーそらーーーく2016-2017のカウコンでWESTのパフォーマンスを見たことから始まったんじゃないかなって今思いました。TV中継が始まる前に若手グループが何曲かずつ披露したんですけどトップバッターがWESTさんで。one chance→ホルモン ~関西に伝わりしダイヤモンド~→パリピポアンセムを歌ったんですね、確か。1曲目はレンタル救世主を見てたんでなんとなく知ってたんですけど2.3曲目は初めましての曲で。いきなりホルモンのこと歌いだしたりヲタ芸みたいなダンス踊ったりブンブンひたすら言ったりわけわかんなくて(笑)でもみんなすっごいノリノリで一緒にダンスしたりC&Rしたりしてて!ほんとあの時WESTさん好きだったらすっごく楽しかっただろうに………って後悔先に立たずって感じですよ…………

 

 

 

 

 

カウコン終わってちょっとしてふとホルモンがまた聞きたくなっちゃって動画をあさりはじめました。確か少クラかな?動画見つけてあーーこれだこれだ!って何回も見ちゃって、それの関連動画を見ていくとWESTさんの日本昔ばなしにたどり着いたんですね。もーーーーーうそれが面白くて面白くて!!!私もともとジャニーズWESTのことは芸人さんだと思ってたんですけど(?)ここまで面白いとは知らなくてひたすら動画をあさってバカ笑いしました。

ちなみに(誰も聞いてないだろうけど)私が1番好きな部分はシンデレラの回で流星くんがたった一言しかないセリフを思いっきり間違えるところです!意地悪なお姉さん役の流星くんがシンデレラに「あなたはおするばん(お留守番)よぉぉ!!!」と思いっきり真面目に間違えます。その0.2秒後にすかさずつっこむ淳太くんも含めて最高に面白いです。さあ気になったあなた!YouTubeで 「WEST シンデレラ」で検索検索!!2:03あたりから見てみてください!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで(?)WESTの沼に片足を突っ込み始めた私ですがその時はまだコントだったりそれこそ日本昔ばなしだったりWESTさんのワチャワチャした部分っていうか面白い部分しか知らなくて正直歌とかダンスはそんなないんだろうなあと思ってました。ところがどっこい!!!!!歌もダンスもやばい!!(語彙力3)

 もう動画を見るだけじゃ物足りなくなってとうとうライブDVDをポチッとしたんですね?周りの人に色々聞いてパリピポとラッキィィィィィィィ7を購入しました。それを見ちゃったのが一巻の終わりでしたね…………これは沼にハマるしかないと確信しました。

パリピポのPARTY MANIACSを見た時は最高すぎて鳥肌がたちました……。WESTさんの曲ってええじゃないかとかズンドコパラダイスみたいな大阪弁のノリノリな曲のイメージしかなかったんでイメージがガラッと変わりました。最初の神ちゃんの英語部分。あそこがたまらなく好きで好きで。もうCD音源じゃ物足りなくなっちゃって。CDだと「Yo come dance with me 
Baby what you waiting for? It's time
So this is my invitation, to the night」なんですよ、まあ歌詞通りに。でもライブだと「ッッヘイッッッヨォォォッッッ⤴︎ カームダーンスウィズミッッッ ッッッ ベビワチュウェティンフォッッッ⤴︎ イッツターーイム ソッディスイズマイインビテェーション ットゥッッザナイッッ‥ ッッッブルルゥゥラァァァァァ!」ってなっててほんとに最高なんですよ!!!!多分これ見てる3割ぐらいの人しか理解してもらえないと思うんですけどそれでもいいです!!!余談ですがこのカタカナ打つの超大変でした!!!流星くんの「what…?」も超~~~~~イイし、ライブだとこのwhatの後にタイミングちょっと遅れて歌っちゃうのんちゃんパートも好きだしガシガシ踊るダンスパートも最高だしもう最高なんですよ!!日本語変だけど!!!

 

 

 

 

ということで無事にパリピポ(済)  ラッキィィィィィィィ7(済)の私になり沼に両足ズブズブまでいっちゃいましたがまだ見たい!まだ何か見なきゃいけないものがあるはず!!とまたまたAmazon先輩にお世話になり………。1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ、なにわともあれほんまにありがとう、なにわ侍ハローTOKYOを手に入れました。

 

 

 

めちゃめちゃ話が急カーブして申し訳ないのですが24コンを見ながらこれ書いてるんですよ、で、ちょうど関ジュ時代の曲を歌うコーナーなんですけどこれ何回見ても泣けません?!?!関ジュ時代そんなに知ってるわけじゃないのになんでこんなに泣けるんですか?!ネクステ生で聞きたかった……dial up なんてNYCの曲だと思ってたんですよ、私(笑) 7WESTちゃんの初の持ち曲を……NYCさんが円盤化しちゃて………泣ける………

 

 

 

で、話は戻るんですけどこの3枚を手に入れて、またたくさんの魅力に気づきました。デビューするまでにたくさんの困難を乗り越えてきたこと、そんな困難を乗り越えてきたからこその仲の良さだったり絆の深さだったり。

なにわ侍のかみしげのシーンは何回見ても百発百中で泣けます。4人でデビューすることになり神ちゃんは自信をなくして諦めてるところをシゲが熱い想いを伝えて心を新たに頑張ろうとするシーン。神ちゃんの「もう自信ないねんて!」のセリフにはたくさんの想いがこもってて心に響きます。ほんとに素晴らしいシーンです。

 

 

 

それとは裏腹になにわともあれほんまにありがとうの中間ん家物語(笑)吉本新喜劇もびっくりのクオリティで(笑)ジャニーズが30分近くしっかりセットも作ってコントするのなんて見たことあります??私は初めて見ました。詳しく言わないですけどほんっっっとに面白いんで興味ある人は見てみてください(雑な宣伝)

 

 

 

さあここで突然ですが新規すぎる私によるメンバー紹介~~~~~(パフパフパフ!)JUMP担なりに絡めて紹介していこ~~~~!

 

 

 

 

重岡大毅(シゲ)

ジャニーズWESTのセンター。やまちゃんと同じカラーで同じポジション。でも中身は全然違う。東の有岡大貴、西の重岡大毅、東西オカダイキの西の方です!!!ビジュアルリアルギャグ漫画と言われ喋り方の芸人感が強い。メイキングに映るリハ着が男子高校生が着るようなスポーツブランドの上下セットジャージで好感度高まる。(個人談)

だいきゃんスマイルには誰もが惚れる。どんなクールな曲でも笑顔が垣間見れたまに淳太くんに指摘されちゃう。方エクボは恋の落とし穴。喋り方とは裏腹に甘い歌声の持ち主。とても熱い男で天性のカリスマ性を持っている。誇るべきセンター

 

 

 

 

中間淳太

奇跡の三十路アイドル、じゅんじゅん。約5ヵ月後、10/21に晴れて三十路です!おめでとう!小瀧くんが去年の7/30に20歳になったが淳太くんが今年の10/21に30歳になるため全員が20代なのが1年ちょっとしかないという…(笑)

JUMPでいうと薮くんポジション。最年長でみんなをしっかり見守ってくれてるおじいちゃん() 淳太くんがいるからこそみんなも安心してボケ倒せる。6匹の猛獣を操るTAMER様。実家が金持ちでセレブアイドル。シュークリームはかぶりつかずちぎって上品に食べます。「ティータイムか!」というツッコミにも動じません。そんな淳太くんですがびっくりするほどの運動オンチ。ジャニーズ大運動会ではキャッチボールさえもままならずたくさんレポがあがってました。愛すべき最年長。

 

 

 

 

桐山照史

ポチャドルな照史くん。照史と書いて「あきと」と読みます。趣味はダイエット、特技はリバウンド。Jr時代はびっくりするぐらい痩せてます(笑)

JUMPでいうと光くんポジションかな?MCでは淳太くんと照史くんで他5人を挟みMCを回します。薮くん光くんはJr時代にやーやーやーで活動しやぶひかの愛称で呼ばれてますが淳太くん照史くんの関係性もそれに似てるんじゃないかと私は思います。淳太くん照史くんはB.A.D.という2人組でJr時代活動してました。いまも2人はばどの愛称で呼ばれることもあります。夫婦のような関係性でこの2人を見るとなんだかほっこりします。ごくせん繋がりで雄也とも仲良しですよね!裕翔くん主演のHOPEにも人見将吾役で出演してました。

照史くんといえば抜群の歌唱力。そしてトーク力。WESTの中で1番顔が知れてるんじゃないんでしょうか?朝ドラにも出演してました。子犬のような愛くるしい表情でたくさんの人を虜にします。メンバーカラーのオレンジにぴったりな周りの人達を明るくしてくれる太陽のような存在です。

 

 

 

 

藤井流星

顔がどちゃくそ綺麗なWESTイチのイケメン。最近ではレンタル救世主に出てた金髪のイケメンな青年です。何年か前には相葉くん主演の月9で有村架純ちゃんのストーカーをしてました!そう!辻本くんです!

見た目は超~~~~~~イケメンなんですがドがつくほどの天然なんです。有名なエピソードは水を口に入れたまま喋り出すという私たち一般人には理解できないこの行動。本人曰くどうしても喋りたかったらしいとのこと……他にも携帯をいつも探していたり財布をすぐなくしたり…警察署には行きすぎて名前を覚えられている流星くんです(笑)

意外といったら意外ですが知念くんと仲良し。侑ちゃん、流ちゃんと呼び合う仲らしいのです。なんてポワポワしてて幸せな世界……。しかもこの2人同い年なんですよ?!見えます?!やはり華の93年組は強い………

独特な流星くんの歌声が私は結構好きです。

 

 

 

 

神山智洋(神ちゃん)

一言で表すなら本人も言ってますが真面目で奇抜なチビ。10歳の頃からJrで活動し歴も長い神ちゃん。Jr時代はジャックナイフと言われた時期もありましたが今ではチビといじられ可愛いキャラに。チビと言われてますが170cmあるんですよ、周りの身長が高いだけなんじゃないか説………JUMPのチビーズはほんとにチビだけど…

そんな神ちゃんの魅力は圧倒的なパフォーマンス。素晴らしい歌声に幼い頃から培ったダンスパフォーマンス、金八先生のものまね、通称神八、そしてアクロバット。神八先生といえばこの前のカウコンで雄也さんと金八対決をしていたことが記憶に新しいですね……

神ちゃんといえば信長燃ゆで裕翔くんと兄弟役を演じました。そこからその2人は仲良くなりなにわぶ誌によると先日の大運動会でも喋ってたようで。個人的には神ちゃんのギターと裕翔くんのドラムのセッションが見たいです!!!関係者各位!!!!!!

 

 

 

 

濱田崇裕(濵ちゃん)

みなさんご存知なで肩濵ちゃんです。ジャニーズWESTの平和の象徴。濵ちゃんがいれば誰もが笑顔になります。口を開けば噛みまくる(自己紹介もままなりません。例:こんばんは!たまはまたまはま……濱田崇裕でーーす)、生中継ではなぜか映像が止まってしまう、日本語苦手、いい意味でポンコツな部分もありそこが魅力でもあります。

クロバットに関しては神ちゃんと並んでWESTの2TOPを担っています。

今話題のセクシーハマーに雪が降る、びっくりするほど笑えるんでとりあえずみなさん見てください!!!!!!

 

 

 

 

小瀧望(のんちゃん)

ジャニーズWESTの最年少!愛すべき末っ子!国民的弟!甘えのプロ!のんちゃん!決め台詞はいい加減好きって気づけよ……。最年少に見えない最年少で有名な小瀧くん。身長183cmのスタイルお化けです。黙ってればただのイケメンなのに口を開けば顔を出す2.5枚目キャラ。そんなギャップもたまんない。

言わずと知れてますが尊敬する先輩は山田涼介様。やまちゃんに憧れジャニーズ事務所へ入りました。昔は強火山田担でしたが今ではふざけて涼介と呼んだりふぐ料理をおごってもらったりととても距離を縮めました。よかったね(泣)

そんな小瀧くんは流星くんと並びツインタワーと呼ばれています。180cmの流星くん、183cmの小瀧くんが並ぶともうビジュアルがすごいです。ツインタワー恐るべし……… 2人は仲もとても良くマブダチのような関係性だそうです。例えるならばGPSを使わなくとも意思疎通ができる健全なやまけとって感じ(失礼)

 

 

 

と、そんなこんなでつたない文章を打ってきましたが5000文字超えちゃったんでそろそろ強制終了します……

 

 

 

こんないち新規ファンのブログじゃ全然魅力は伝わんないと思うので少しでも興味が湧いたら先日5/24に発売されたばかりの「24から感謝届けます」のDVDを見てください!!!初ドーム公演とても感動します!!!お願い見て!!!!!!急に宣伝ぶっこんだけど結局はこれが言いたかったんです!!見てください!!!!

 

 

 

 

ゼミのレポート作らなきゃいけないのにまたこんなことに時間を割いてしまった…………………