先が読めないプロセス

感情や想いを書き綴る裕翔担によるブログ

お前が好きだ!バカみたいに好きだ!


こんばんは。あやかです。



タイトル見ても分かると思いますがこの前言ってた通り真剣SUNSHINEの感想を綴りたいと思います。(今さらなのは百も承知)



真剣SUNSHINE
最初「わっしょい系ド直球サマーラブソング」という説明が出た時は正直またすっごい歌出すんだな〜ぐらいに思ってたんですけど聞いてみるとあら不思議、わっしょい系ド直球サマーラブソングではありませんか!君→お前 僕→俺 への若干の変化にも意味はあったみたいですね、ごめんなさい私はそんなに気にしてなかったです。

♪お前が好きだ!バカみたいに好きだ!〜たったったったたたたたったった♪ でコマ送りになって腕を振ってる場面があるじゃないですか、MVで。あそこがたまらなく好きで!すっごい可愛くないですか?何回あそこだけリピートしたことか!

結局男の子は太陽と勝負をしているのかな?




We are 男の子!
タイトルを聞いた時またぶっ飛んだ変な歌放り込んできたな、おい。ぐらいに思ってたんですがそんな考えは初めの1フレーズで打ち消されました。

♪〜一か八かやってみるか ナミダが出ちゃうよ男の子だってね〜♪


か、かわいい…

しかも文化放送さんのうるじゃんで高速再生事件(未だに真相は分からない)が起きどこの女子アイドルかよ!ってツッコミがTLを駆け巡りましたよね…

普通に考えればあんな音程の歌なんてあるわけないのに何の違和感もなく突っ込むだけのJUMPファン大好きです。

「イイとこ見せたいぜ!バク転やっちゃうぜ!」

これに関してはジャニーズ事務所所属という基本スペックがないと無理だよね!!!!って全力でつっこみたいですね…。

私がこの曲で外せない大好きなところは

「力を貸してくれ〜 ゥゥァァアアアアアア!!」

文字起こしにするの超難しいけどこのちっちゃいゥゥがたまらなく好きです。共感してくれる方はぜひ私と友達になりましょう。




Eve

雄也に惚れた、それだけ。


パーリーモンスター
oh…ケイト…oh…って感じですかね。一生かかってもカラオケでは歌えないと思います。
なんかこれ英語詞を訳すとどエロいらしいですね!英語にすればごまかせれると思ったか!JUMPファンはどこまでも分析してくれるから助かりますよね。(超他力本願)
これをコンサートで披露するとしたらどうなるんですかね?イケイケゴーゴーなチャラチャラ7くんが出てくるんですかねえ?そんなのやだ!やだやだやだ!





Speed it up
またこれもどエロい曲ですよね?!捉え方によっては変わってくるのかな?
「あれ?この始まり方はJUMPingCARかな?いやyes?違うspeed it upだあー!!」っていう自問自答をもう156回はしました。
これもまた外せない1フレーズがあるんですよ…

「声を聞かせてよぉぉおぉぉおぉぉおお〜」


たまらなく好きだ。

あの澄んだ声、耳にすっと入ってくる声質、絶妙な音程のとり方、たまらなく好きだ。






結論:私は有岡くんの歌声が好きみたいです。