先が読めないプロセス

感情や想いを書き綴る裕翔担によるブログ

JUMPingCARnivalの発売から1週間が経ちました。

こんにちは。タイトルにはDVDのことを語るんだろ臭がプンプンしますが昨日言っていたのでまずは自己紹介をしようと思います。



あやかと申します。春から大学生(になりたい)です。ずっとTwitterをしてるんですけど、もはや140字じゃ自分の感情を表現することができない!と思ってはてなブログを始めさせていただきました。


小5からじわじわとジャニーズにハマり今ではどっぷりと沼に浸かっています。







小5の私よ、こんな未来を想像できたか?







小5の頃はまだ「山ちゃんかっこいい!」(当時は山田担) しか言わないピュアで純粋で無垢なファンでした、自分で言うのもなんですけど。それが7年も経っちゃうとかっこいいだけじゃやはり表現の幅が狭いということを学習し、美しい やばい 尊い かわいい 儚い 素晴らしい 美しい(2回目) と様々な形容詞を並べないと気が済まなくなってきました。てかむしろ今は裕翔くんにぴったりな形容詞なんてないんじゃないか、作るべきなんじゃないかという考えに至っております。ちょっとそろそろ私やばいやつですね。










小5の私よ、こんな未来を想像できたか?











ちょっと自己紹介が自己紹介じゃなくなってきたのでそろそろタイトルにもあるようにJUMPingCARnivalについて語りたいと思います。



もう何回見ましたかね…。1週間しか経ってませんが間違いなく今まで発売されたコンサートDVDの中で1番リピートしていると思います。私はこのツアーで8/5・8/6の福岡公演に入りました。私は個人的にコンサートでは自担しか見ません。ずっと裕翔くんを見てます。いくら遠くにいたとしてもずっと見ています。文字に起こすとストーカーとやってること一緒ですね。だから他のメンバーが何をしているのかとか本当に全然分からないんですよ…一緒に入った子とかに「〜の時の〇〇くんめっちゃやばかった!!!(><)」とか言われた時にはいつも適当に返してます。ごめんなさい。


とりあえず何が言いたいかというと…





ソロアングルありがとう!!!






ソロアングルを見ることによって色んなメンバーが色んなことをしているのにやっと気付くんです。ビバナイのソロアングルを付けようと発案した方にはもう本当に金一封を差し上げたい!大勝訴ですよあれは!!ほんとにかわいい!ヤブ様のなーなーなーの所ですかさず歌う真似する山ちゃん激カワだしオカモトケイトのキョドキョド感には母性本能をくすぐられまくりだし有岡くんの時たま見せるスマイルにはやられまくりだし、とりあえずかわいい!JUMPかわいい!(大声)



まだBDSやカモナなどソロアングルでも見れてないのがあるのにビバナイだけはもう何回見ましたかね…完全にビバナイ大好き芸人ですね…



もちろん本編も素晴らしい!どれがいいとか挙げていったらきっときりがないので止めておきます。でも無理をいって1曲だけ挙げるとしたら私は 「我 I Need You」がたまらなく好きです。ビバナイじゃないの?というツッコミは想定内です。



JUMP×スタンドマイクっていうのはこれが初めてですよね…??(違ったらごめんなさい) スタンドマイクを使うことがこんなに素晴らしいとは想像してませんでした。



私が現場に入った2回はどちらもメインステージ寄りのスタンドだったんでバクステは本当にケツしか見えなかったんですよ。ちなみにケツでもずっと裕翔くん見てました。だからすっごいかわいい振り付けしてるだろうに全然分かんなくてもどかしさが止まりませんでした。そういうわけでDVDでちゃんと振り付けを見れて私はこれに5000円払ったと言っても過言ではないと思いました。なんてかわいいの!?なんてかわいい振り付けなの!?


特に「こんなんで大丈夫〜?」のとこの有岡さんがセンターで笑顔で腰をフリフリしてるとこがたまらなく好きで!!分かりますかね?マニアックすぎますか?いつかTwitterの方で映像アップできたらします。あの腰振りスマイルでリアルに100人はおちると思います。ちなみに私は裕翔担です。


切実にJUMPにはこれからもスタンドマイクと長い付き合いをやってほしいなあと願うばかりです。



そんなこんなでこれはDVDを語ったと言えるのか分かりませんが自分では満足してるのでここらへんでぼちぼち終わろうと思います。





最後にこれはずっと思ってたことなんですけどペトラの4匹の台詞。

「ちゅうちゅうちゅう…」

「にゃあにゃあにゃあ…」

「わんわんわん…」



「ぴょんぴょんぴょん…」


うさぎだけ鳴き声じゃなく跳んでる状態を表す擬音語…


これずっと思ってたんですよね。まあしょうがないですよ、うさぎの鳴き声とか分からないし!あるかもしれないけどマニアックすぎてきっと可愛さが減っちゃうし!


なんだかんだ言ってますがうさゆと大好きなんでこれからもぴょんぴょん言ってて下さい。






たくさん文字を書くことってこんなに楽しいんだね!!!!